熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

「労働基準監督官 和倉真幸」を見ました

「労働基準監督官 和倉真幸」を見ました

 

東ちづる扮する労働基準監督官の和倉さんのセリフ。

「人は幸せになるために働いてるの」

「仕事で不幸になるなんて、絶対なって欲しくない」

 

うーん なかなかの名セリフ!!!

 

そういえば、熊本教育ネットワークユニオン第9回定期大会時の学習会の講演は全労働の書記長さんにお願いしました。日本の労働行政に働く人たちの苦労を聞いたことを思い出しました。