熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

2018年度熊本教育ユニオン第7回執行委員会報告

熊本教育ネットワークユニオンが加盟している「熊本教育ユニオン」の第7回執行委員会が開かれました。会議の性格上ガラス張りにすべてを報告することはできませんが、主要な事項について報告いたします。

経過報告 メーデー等がありましたが略します。

協議  

1 熊本教育ユニオン定期大会・学習会

   2018年9月15日(土)  水前寺共済会館

      16時~   学習会

      17時過ぎ~ 定期大会

      18時半~  交流会

 学習会は、昨年は、韓国へ労働事情視察してきた岩本正也さんが、韓国にお ける公務現場の臨時・非常勤職員の待遇改善について講演されましたが、今年は、「奨学金問題の現状と課題」をテーマに企画することとしました。詳細は次回執行委員会にて詰めます。

 大会議案も次回執行委員会で提起することになりました。

 

2 冬の学習会・旗開き

   2019年1月12日(土)  15時~学習会

               17時半~旗開き

 

3 各構成組織からの報告と意見交換

  様々な意見や現状報告がありました。

                                  (以上)