熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

苦労してます。PDFファイルやXPOファイル

苦労してます。PDFファイルやXPOファイル

上部団体の『熊本教育ユニオン』の作業で

文書の一部を縮小し、文書内に挿入しようとした。

そのため、ワードをA3で編集し(A3で書いて)PDFにしてA4で保存しようとしたが、

上手くいかない。ワードは2007.

XPOでもうまくいかない。

 

四苦八苦の末、ワード2010ではXPOにA4で保存出来ることが

わかった。

 

でもそのXPOファイル、ワード文書の途中に挿入できない。Snipping Tool で切り取って貼り付けた。

印刷すると汚くなる=荒くなる。

 

こんなことで時間だけ過ぎて何やってるんだろう。

もう2時だ。