熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

シリアはどうなっているのか

シリアはどうなっているのか

1 トルコ情勢で書きましたロシア大使アンドレイ・カルロフ氏が撃たれたとき、狙撃者警察官は「アレッポをわすれるな」と叫んだと報道してありました。

 アレッポとは、シリア内戦の最激戦地でシリアの北部(トルコ国境に近い)に位置する。人口167万人(2008年)のシリア最大の都市です。

現地時間12月12日夜、反体制派が支配してきた同市をアサド政権政府軍が完全に制圧したと報道されています。

2 アレッポの政権軍掌握の数日後、ドイツではトラックが事故。トルコでは狙撃事件。

3 シリア情勢はものすごく複雑のようです。調べれば調べるほど、不可解なことが出てきます。ニュースもそれぞれ意図をもって流し、真実を見極めることが難しいことを痛感します。

4 今後さらに調べて投稿いたします。