熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

ブログの体裁を改良しました。

ブログの体裁を改良しました

ブログでもホームページン似た形で過去の記事を訪問された方が利用できないかと

思い、いろいろチャレンジしてみました。

CSSとかHTMLとか勉強しなきゃならないようですが、全くわかりません。

でも、手探りで、HTMLのコピーや一部修正やで

何とかヘッダーメニュー(グローバルナビ)(←こう呼ばれていることすら今知りました)をつけることができました。まだ工事中ですがクリックだけは可能です。

 

いまは、自分がやりたいこと・疑問に思っていることを、誰かが同じように悩んでます。そしてネットに聞きます。知ってる人は教えます。その記事を見つけると解決します。できればパソコン2台を横に置き作業すると良いですね。