熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

第9回執行委員会

2018年5月18日に第9回執行員会を開催しました。

1 経過

2 議事

(1)非常勤講師の待遇について

  ア 学校現場の状況

     数校から報告や問題点の指摘があっています。情報の共有と対策を検討し

    ました。個々の事案に対応するとともに、非常勤講師全員への調査をおこな

    うこととしました。

  イ 会計年度任用職員の制度化を巡る状況

  ウ 会計年度任用職員移行に当たっての新たな要求

(3)学習会

  今年度主要行事を検討しながら、次の予定を立てました。

   (9月15日(土) 熊本教育ユニオン定期大会)

    9月21日(金) 熊本教育ネットワークユニオン定期大会

    11月23日(勤労感謝の日) 熊本県臨採非常勤交流集会

(4)組織拡大

    前回(先月)の報告から新たに3名の新規加入が報告されました。

(5)ニュース

    6月5日発行に間に合わせる。より確実に非常勤講師に届くようにする。

(6)行事 

 次回執行委員会 6月22日(金)

 以上報告いたします。