熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

若者が大挙して投票所に足を運んだら、自民党は真っ青になるに違いない。(日刊ゲンダイ)

日刊ゲンダイ】若者が大挙して投票所に足を運んだら、自民党は真っ青になるに違いない。

 

記事の終わり近くに。

「多少の貯蓄があった高齢者も、物価高が2年に及び、不安が強まっているはずです。後期高齢者医療費負担も大幅に増やされた。岸田内閣の発足時は、宏池会出身という期待も高かったが、少しずつ失望に変わりはじめてもいます。高齢者は投票率が高いだけに、野党に一票を投じたり、棄権すると、自民党は思わぬ敗北を喫する可能性があります」(立正大名誉教授・金子勝氏=憲法

岸田内閣「若者の支持率」ついに10%! 安倍、菅内閣と真逆…大醜聞ないのにダダ下がりのナゼ

ビジョンやメッセージが見えてこない

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/330743/2

です。

 

補足

同日、同紙の別面