熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

新型コロナワクチン接種をうけた

 6月9日に2回目の新型コロナワクチン接種をうけた。熊本市は4月中に65歳以上に接種券が届いたが、予約開始日が書いてなくて混乱が起きた。
 予約開始の5月6日正午にダメで元々と思いながら、インターネットで必要事項を入力後、行ったことがある近くの病院を検索した。すると、選んだ病院のカレンダーは予約可能になっていない。これはダメかなと思ったが、3つ目の耳鼻科病院に予約ができた。
 5月19日の1回目の接種後、大分市に住む姉に電話したら、75歳以上から始まるので6月になって接種券が届くだろうとのことだった。2回目の接種予約は、3週間後の同じ時間に同じ病院に勝手に入って、PCで予約画面を見た後に熊本市から確認の電話があった。
 だるさはいつもと同じで変わらないが、左腕の接種部位の痛みが1回目は2日間ほどあった。2回目は3日目の今も接種部位に少し痛みと熱が残っている。まだ65歳になっていない妻曰く「生理食塩水だけじゃなかったたい」と。果たして抗体がきちんとできるのであろうか。
(熊本教育ネットワークユニオン true myselfより)