熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

鉄ちゃんとの出会い

鉄ちゃんとの出会い

 

    SL人吉のラストランまであと少し。ラストランまで10回チャレンジの8回成功しました。去年の4月に始めたときは、GWの前でも普通に取れてました。最近はラストランキップが転売されて何十万になるくらいキップが取れない状態ですが、諦めずにネット挌闘しながら前日のドタキャンキップで6回と7回目クリアーできました。先週SL人吉の中で出会った人が、また次にも乗っておられたり、全国からのファンと交流しながら、楽しく乗っております。SL人吉を見送ろうと沿線の土地を購入し、ダンプカー1200台分の土を入れて造成し、ありがとうSL人吉の看板を建てた方が地元の植木におられます。いろんな方とそこでSL人吉を見送っていると機関士の方も嬉しいの手を振ったり、汽笛を鳴らしてくれます。先日乗ったときに列車の展望室からそのことを紹介すると、みんな手を振ったり、スマホ向けて喜んでいました。私もこの看板をSNSで紹介すると大反響。全国紙やテレビの取材も来ています。お近くを通る時にはぜひご覧くださいませ〜植木駅から田原坂に行く間の単線区間で見られます。

(熊本教育ネットワークユニオン Ich)

編集者注 看板は下のURLと思われます。

https://ameblo.jp/50-140/image-12840282736-15400449710.html