熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

労働条件で困ったときー臨採・会計年度任用職員が病気で休まなければならないとき=年休がなくなりますー

労働条件で困ったとき

 

前日のSNS(LINE)の話題で

*今年から常勤講師になりました。年休が7日しかないんですが、病院の通院などでもうそろそろ使い切ってしまいそうです。年休超過したら、どうなるんでしょうか?

ウワサでは、勤勉手当がなくなるとか、ボーナスの額が減るとか言われてます。ご存知の方いますか?

□(私の書き込み)

九州のK県の臨採講師の病気休暇です。https://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/life/206502_544969_misc.pdf の7頁です。
おそらくほとんどの都道府県がwebsiteで公表しています。

□「任用月数に 1を乗じた日数」です。しかも時間でとることができます。

 

会計年度任用職員のことも書いた。

□非常勤講師(会計年度任用職員)の私傷病休暇(病気休暇)は下の表のとおりです。現在「無給」ですから、今年度の組合の要求事項に「有給化」を上げることを執行委員会て検討中です。

 

こんなことを書いています。

(小林敏夫