熊本教育ネットワークユニオン

活動の報告と相談の窓口です。またブログ担当者の学習の跡でもあります。過去の記事をご覧になるときは下のメニュー欄をクリックください

MENU

新聞社説から コロナ下の首相 菅氏に任せて大丈夫か

朝日新聞」2021年8月11日の社説です

 社説とはいえ、また時には政権をただすのが新聞の責務とはいえ、真正面からよくぞ書いたという感じです。そういうことように感じる私は既に毒されているのかも。また、考えてみると多くの方々が感じていることとも思う。

 「これはもう、人災だもんね。東京は1日1万人越えするよ」と電話で聞いた。彼はPythonを使いデーターを整理している。

 今ややってる感をも出せていない「無策」「不作為」の状態。

https://www.asahi.com/articles/DA3S15006444.html  (⇐ 下の中身のデジタル版です ) 

f:id:kenu2015:20210812014706j:plain

2021年8月11日朝日新聞社

下は毎日新聞デジタル版です

 IOCバッハ会長の銀座訪問で丸川五輪相「不要不急かどうかは本人が判断すべきだ」

 「この愚か者めが!」(この御仁が子ども手当採決時にやじった言葉)をそっくり返したい。

 あるいはこの方、国民を「愚か者」と心底思い、このような詭弁を弄する「賢い」方なのか?

f:id:kenu2015:20210812021122p:plain

 Image

 「きくもんき」「いうもんき」「みるもんき」はの利用は、一言お知らせいただければ、フリーで使用できます。

(kob)